私たちとともに学び働きませんか!

京都府立医科大学小児科では、各地域の小児科研修プログラムを終えて小児科専門医を取得した又は取得前の先生方を、私たちとともに学び働く仲間として随時募集いたします。

私たちの仲間は大学病院だけでなく、京都府内をはじめ関西を中心とする様々な規模の関連病院・施設で、様々なスタイルで働いています。あらゆる領域に柔軟に対応して地域医療を担っているジェネラリストから、高度な専門性を要する小児医療に精通しているスペシャリスト、行政の立場で医療に関わる仲間、研究者として新しい医療を開発している仲間、教育者として後進の指導にあたっている仲間、様々な立場のメンバーが、よりよい小児医療を目指して日々奮闘しています。私たちは互いに顔がみえるつながりを持ち、困ったことがあれば異なる立場の仲間どうしで連携して、子どもたちに質の高い医療を提供できるよう努めています。

また、育児と仕事を両立している仲間もたくさんおり、出産や育児にともなう時短勤務等のご要望にも対応しています。大学院への進学や、働きながら大学院に行く社会人大学院の制度もあります。

ご興味を持たれた先生は、以下の担当者へご連絡ください。

 

担当 今村 俊彦(医局長)
連絡先 ped@koto.kpu-m.ac.jp